ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 入 梅

<<   作成日時 : 2017/06/06 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像





けふもまたつづく天気や青芒 久保田万太郎
 

 きょう、昨年より2日遅い北部・九州が梅雨入りしたと言う。朝方は日も射す空だった。
 今年は、入梅の時期がカラッとしていいなと思う。

 そろそろラッキョウを漬けなきゃな。と店頭に並ぶ安価のラッキョウを買い、無事に漬けた。(漬けるのが)ちょっと遅い感があったが、いやいや…今年は湿度が低いのだと勝手に思う。

 日頃、お世話になる方にアイビーなどの葉っぱを頂く。ブリキ調のミニチュアじょうろも気に入りうれしい。

 花もいいが、草木もまたいい。
 最近、頭の中で何故か?「昭和枯れすすき」の曲がクルクル回っている。
 晩秋のすすきは友達みたいなモンだが若い、青いすすきを見た事がない。
 ヨォシャ、雨に濡れ、風に吹かれた青芒(あおすすき)を観にに行こっと!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨッシャと大丈夫が私の口癖らしいです。
家で何かするときにはいつも「ヨッシャ!」と掛け声をね。
パソコン講座の時には「はぁい〜〜、大丈夫ですよ」らしいです。

へへへ。面白いね。乾燥機がないので雨が降ると
家の中が洗濯物でいっぱいになりますが、
生きている証拠と思って
潜り抜けて生活している私ですよ。
夢子
2017/06/07 20:26
夢子さん、おはようございます。意味深いコメントありがとうございます。
「ヨッシャ!」と「はぁい〜、大丈夫ですよ」のメリハリのある言葉から夢子さんの生活術を学びたいです。
わたしも「ヨッシャ!」で気合を
katura
2017/06/08 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
入 梅 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる