ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り餃子

<<   作成日時 : 2016/01/31 15:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



いただいて足りて一人の箸をおく   山 頭 火

きょう、きのうと日差しが見える天気だ。(1週間前のホワイトアウトが嘘のようだ…)
 県下でも記録的な寒波の被害で停電・断水が続き、やっと昨日完全復旧したとのニュースにほっとした。と言うのも…デイの施設で断水の為、利用を中止になったりまだ、在宅のわたしはよいが入所の人達は2度も入浴ができなかった。 インフラが止まった他の施設は、対応に困ったと思うし、利用者は心身共にストレスが溜まったと思う。
 介護の現場では、インフラ整備が重要だと痛切に感じた。
 
 深夜番組のテレショップで買った料理のレパートリーを広げてくれる「オーブントースター・パン」で初めて手作り餃子を作り、焼いてみた。
 餃子は、買うモノから““作ってみた”になった。
もっともっと改善の余地があるが、初めての手作りに参戦してくれたヘルパーさんに感謝!! やっぱ、水と電気 大事…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
katuraさんおはようございます。寒い日が続いたのですが
冬だから仕方ないでしょうね。
忙しい1月が過ぎたけど、2月も何となく走ってしまいそうです。
餃子おいしそうですね。
食べたくなったけど、作る元気はまだまだです。
だったら、特売の餃子でも買ってこようかな〜〜と
思っている主婦ですよ。
コメントありがとうございました。
忙しさを理由に読み逃げでしたよ。
でも、ブログが更新してあると嬉しくなる私でした。
寒いので体に気を付けてくださいね。
夢子
2016/02/02 07:39
夢子さん、コメントありがとうございます。
支援時間が限られているので「手作り」はリッチでした。昨日、美味しくて安価な餃子を買いましたよ。
いつも多忙な夢子さん、くつろぎの時間を持って下さいね。
貧相な内容のブログですが、更新頑張りますね!

katura
2016/02/02 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作り餃子 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる