ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 田 舎

<<   作成日時 : 2015/06/27 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


帰省子の気がやさしくて野菜とる 飯田 蛇笏
 

 帰って来ても(アパート)あれこれと雑事に追われ、ブログの更新は後回しになりました。
 
 19年間の暮らしで2回の引っ越しに出したり、入れたりの小だんすを処分したり、ずっと前から目論んでいた押入れにすのこを用い、棚を作ったり…自分なりの“だんしゃり„が無事にすみました。 あまりにきれいに収納出来たのと大事な生活用品に風を当てようとしばらく押入れの戸を開けていましたよ。(見る度、ニンマリ!あぁ 暗〜)
 
 帰省中にちょっと遅いホタル狩りにいきました。
 降雨前の天候だったので、観れたのかも知れません。ホタルは、やや強い河(いで)の流れの音とは対照的に仄かな光を命を放っていました。⦅6月17日) 
 
 近隣の叔父が摘みたての野菜を持って来てくれました。今年は、数名の農家の方々とハウス栽培を始めたと聞きました。

【それっちゃkatura】
 自分の誕生日頃に最盛期の乱舞を魅せてくれるホタルも成虫期間は1、2週間だそうです。
 何も変わらない田舎ですがまた、ひとつ力をもらいました。茄子のへたぐらいでもやさしくなれたらなと思います。
 今日の季語「帰省」は7月です。悪しからず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今年はホタルを2度も見に行きました。
とてもきれいで幻想的でしたね。
ホタルの命は短いと聞いていたのでじっくりと見続けて
エールを送りましたよ。?
私も野菜をたくさん頂きました。
嬉しいですね。
夢子
2015/06/27 21:10
夢子さん、コメントありがとうございます。
小さな命たちにパワーをもらいました。
新鮮な野菜もおいしかったです。ジワリと田舎を満喫出来ました。
katura
2015/06/27 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
田 舎 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる