ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS あずきバー

<<   作成日時 : 2013/06/26 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




我が我を置忘れたるあつさかな 
                      ――加賀千代女――
 

 昨夕から午前中降った雨が嘘のように午後から洗濯物を干す時は、少しの青空さえ見えました。
 
 最低気温と最高気温差が4,5度ですが、このところアイスバーを食べるのが楽しみです。
 通院を終わらせアパートに立ち寄った母と半分ずつ食べました。
 
 若い頃は、あずきアイスなど“おばぁちゃんが食べるモノ”と思っていましたが、甘さ控えめで、疲労回復、肩こり、筋肉痛、だるさ、夏バテ…とこんな栄養効果のある小豆ぎっちりの夏スイーツは侮れません。それも半額ですのよ。


【それちゃkatura】
 中高年の代名詞でもある物忘れと倦怠感、これを通った来た母と今、通過点のわたしがあずきアイスを「好物」とし食べれることは小さな幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぅぅ〜!

あずきバー たまんねぇよな
あとあずき玉みたいんもたまんねぇ

デブるなよ 他人の事 言ねぇかぁ、、、
ぶく
2013/06/27 09:14
ぶく様
意外!あなたもあずきバー好きなんだねー。美味しさが判る年になりました。
もぅ、デブってます!(そう言う年頃なのだー)
katura
2013/06/27 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
あずきバー ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる