ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS シュワッチ!

<<   作成日時 : 2013/04/18 20:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




撫あげる昼寝の顔や春の風
                         ――黒柳 召波――
 

 窓を開けていても寒くないので時折、通過する一両編成(時々二両)の電車の音にテレビの音がかき消されてもニンマリ許せる昼下がり、喉が渇きちょっと飲みたくなったコーラのキャップをやっとの思いで開けました。
 
 若い頃、学校の先生や親から「骨が溶けるのでなるべくコーラは飲まないよう」と言われ“はあ〜ぃ”と空返事で夏はゴクゴク飲んでいました。うひ しかし、年を取る毎にいつの間にかコーラも飲まなくなりました。
 
 今、中高年の間でダイエットコーラなるものが話題です。この頃、喉が渇くとシュわっとする炭酸飲料がほしくなり糖質ゼロを謳うトクホのコーラをたまに買っています。

  ファッションアイテムにもなりまた、CМソングも口ずさんだ当時の若者わたし達は、これからお世話になるであろう?ペットボトルのトクホのコーラの出現を予測できたなかったなぁ……。

 でんも、あのスタイリッシュな瓶と栓が開いた時の爽快さは忘れられないんで見えないレプリカをお守りとして腰にぶら下げときます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたね。私が働き始めた昭和40年代に
コーラを始めて飲みました。
サイダーとは違う味に新鮮さを感じ、
大人になったと思っていきがって飲んだのを
思い出しました。

そう言えば近頃はコーラを飲んだ事がありませんね。
ダイエットコーラを見つけたら一番小さなのを
買ってみようかな??
飲んでみたいね。
夢子
2013/04/19 23:21
いきがって飲んだ…夢子さんもそうでしたか。
うちの母達は「あのクスリくさい物のどこがいいの」と言っていました。
ダイエットコーラは、甘味料の味がするかな?です。
katura
2013/04/20 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュワッチ! ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる