ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝋 梅

<<   作成日時 : 2013/01/23 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




蝋梅や枝まばらなる時雨ぞら
                     ――芥川龍之介――
 


久し振りに良いお天気は、通院日和になりました。
 
 薬の待ち時間が20分もかかり、日当たりのよい路上で思わぬ心身の虫干しができました。
 
 一週間前に買った、蕾ばかりだった蝋梅がここ二、三日前からちらりほらりと咲き始めました。
 
 黄色の花びらから漂うかおりは訪問のヘルパーさんとの会話も弾ませ、小さな花の力を感じます。
 
 午前中、あんなに良い天気だったのに雨でも降りそうな曇天となり、日暮れ前の暗くなった部屋に蝋梅の花の一輪がぼんやり浮かんでいました。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も暮れに100円野菜市で一枝買いました。
今、とても良い香りがして満開です。
100円は安いな〜と思うくらいの花が付いています。

何だか嬉しい蝋梅ですよ。
夢子
2013/01/24 19:12
梅より一足早く咲いてくれる蝋梅は、良い香りがします。私も安価で買いましたよ。
木に咲く花が好きです。
katura
2013/01/24 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
蝋 梅 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる