ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いた

<<   作成日時 : 2012/02/17 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像






ほんに一輪 咲いて一輪
                ――山 頭 火―― 


「こんなに寒いから、咲くかねぇ?」と先日、硬い蕾を沢山つけた桃の花を民具風の手作りおひな様と一緒に飾り終えたヘルパーさんがぽつり言いました。
 
 次の日も硬い蕾は開こうとしません。このまま、咲かないで枯れてしまうかな?と案じていました。
 
 よいお天気と来客もありエアコンを入れたりしたせいでしょうか?ひとつ、ふたつ、みっつと咲きました。
 
 今年の冬は、寒いので花と小さいおひな様で早く春が来ることを願います。
 
 シーンと一人の部屋だから咲くことを遠慮したのでしょうか?来客でにぎやかに話のはなも咲き、かわいい花にご満悦なkaturaです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲いた ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる