ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 還暦前

<<   作成日時 : 2017/05/30 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像




空へ若竹のなやみなし   山 頭 火
 

 検眼して自分の目に合う老眼鏡を作った。
 今までだましだましに百均の物を使っていたが、読書や長時間のPC作業など目の為にはこちらかと小さな決断をして“ちゃんとしたモノ”を買った。
 
 新緑の頃、母は私を生んでくれた。もうすぐ誕生日が来る。
 一つであるが、今年もまた加算される齢(よわい)に落ち着きがほしいと毎年思う。
 世界に世間に世情に小さく、大きく眼を向けて

【それちゃkatura】
  「このメガネを掛けたら、冷静沈着・従容自若に行動できたらな」と小さな活字も
 よりよく見える眼鏡を見つめます。
 世間知らずなのだろうか?お蔭さまで一人暮らし21年目であるが
 孤独死(になっても)など怖くない。
  唯々、一日一日を悔いなく、生き切ることだ。ヤッパ、世間知らずかな?
                    (ちぃさな独り善がりの生活の中より)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
katuraさんって凄いと思っています。
だって一人暮らし21年目ですものね。
私にはできないです。
メガネは便利でしょう。
私はメガネの無い生活は出来ません。
見えないよ〜〜〜。近くも遠くもね。
夢子
2017/05/30 21:41
夢子さん、コメントありがとうございます。
ひとり身だから生意気を言ってしまいました。
たくさんの支援と理解があっての生活です。これからも無理せず、がんばろうと思います。
夢子さんは、近親でもあられたんですね。メガネ、よく見えます。
katura
2017/05/31 12:10
訂正;近親→「近視」
粗忽者で、すみません。気をつけます。
katura
2017/05/31 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
還暦前 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる