ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスド・ロス

<<   作成日時 : 2017/01/19 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



ぬくい日の、まだ食べるものはある  山 頭 火
 

 雪隠詰めに(雪隠詰めって豪雪地域の人々に比べたら大したことではないが…)遭ったような月曜日だったので、温かい日差しもある今日の外出は、うれしかった。道の陰にはまだ雪が残っていた。
 
 いつもの道を行けば、商店街で3件の店舗が閉店していた。
 その内2件は飲食店だったが、出店前にローカル番組で出演していたパテシェのいるケーキ屋さんとなんと、なんと大手ドーナツショップだっだ。
 驚きと少しの喪失感を懐(ふところ)に仕舞い、ガイドヘルパーさんと冬の街を歩いた。

 無料の駐車場完備の大型店舗に追いやられ、商店街は空き店舗が目立つものの自分のテリトリーは“まだ、ましだ„と思っていた。
 それでも…いのち短し店舗に「撤退する前に一度」と気になるお店で“お昼をした„
“たまには、いいね!„とヘルパーさんと向かい合わせに座った。
 揚げたての天ぷらは美味しかった 

 あぁ、それにしてもミスドが…コンビニドーナツに負けたか…(閉店ショック!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミスド大好きな私には何とも悲しいですね。
岩国は駅前にミスドがあるだけです。
つぶれないように近いうちに買いに行きたいな〜〜〜

寒いですね。風邪をひかないようにしないと
パソボラできなくなります。
うがいと手洗いを実行している私ですよ。
夢子
2017/01/21 20:48
夢子さん、コメントありがとうございます。
1キロもない距離にあった憩いの場でもあり、近年オールドファッション(シナモン味)がお気に入りでした。
いつもひっぱりだこの夢子さん健康管理も大変ですね。くれぐれもご自愛くださいね。
katura
2017/01/22 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミスド・ロス ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる