ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽気に誘われて

<<   作成日時 : 2016/03/17 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



草間に光りつづける春の水    高浜 虚子
 

 “冬物の上着はやめとこっと”そんな独り言が出るぐらい、見上げる空は青く外出日和だった。
 ワントーン上がったショーウィンドーの服や店先に並ぶ春野菜などで気持ちも軽くなる。

 そばが食べたくて、一の坂川近くのおそば屋さんへ行った。
半年前?いやいや、一年前から?そのお店の前を幾度も幾度も通り過ぎ、そばへの思いは募ったものだ。
 恥ずかしながら、手打ちそばを食べた事が余りない。
 細麺で(箸で)ひと掬いすれば一回分が箸に収まりスマートに食べる事ができた。
 つゆは昆布だしで私好みだった。(桜の)花が咲くと客足も増えそうなお店だと思った。

 帰り道は出掛けた時より気温も上がり、より気持ちがよかった。近くのモクレンの木が枝いっぱいに白い花をつけていた。



            旧友Tちゃんから山里の花便り ありがとう

画像
画像

            

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
陽気に誘われて ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる