ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いスイートピー

<<   作成日時 : 2016/03/10 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



          ♪心に春が来た日は 赤いスイートピー♪

 寒い日の外出となったが、元気いっぱいのガイドヘルパーさんとの談笑で不思議に?身体も温もった。
 高校一年生の息子さんがいるとは思えないほど、彼女は若いパワフルな4人のママである。

 独り身の私が体験し得ない家庭内の楽しい事、大変な事…色々聞かしてもらい、いっちょ前に世間に首を突っ込んでいる気分になる。ホントに親は大変だ!

 商店街内の店へ向かう途中、二人連れの一人から声を掛けられた。
顔を見て会話をしながら(その人との)記憶が蘇った。以前、作業所でお世話になった人だった。
 短かったが自分の事を覚え、声を掛けてもらった事がうれしかった。連れの人は恋人らしく、いい笑顔に触れた。
  
 春先になると、スイトピーを買ってしまう。(自分もだが)誰にも幸が来ることを信じたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
松田聖子さんの「赤いスイートピー」の歌を思い出しました。
そして、一人で思い出そうとして歌ってしまいました。
どうだったかな???
誰も聞いてないので
間違ってもどうって事ないですね。
でも私はピンクのスイートピーが好きですね。
夢子
2016/03/11 21:50
夢子さんコメント、ありがとうございます。
ピンクのスイートピー、いいですね。赤色の前に薄いピンク色のを買いました。
春先の花のイメージがあり、歌も元気の出る歌ですね。
katura
2016/03/11 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤いスイートピー ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる