ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2016/01/19 14:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



雪、雪、雪の一人
雪へ雪ふるしづけさにをる   山 頭 火
 

強い寒気団が降らせた雪は遠く、近くからシャリシャリと日頃聞かない雪道の音をさせていた。
 先週からの予報できょうのデイと通院を取り止めたのは“正解„だった。ま、
取り止められる環境がありがたい。
 
 雪が止めば、明るく青空さえ見える天気の側から山の雪は消えて行き「また、降るだろか?」と思いつつひとつ、用事を済ませたらまた降り出す雪にクスリと笑いが出た。
 晴れようとする空は、銀色でキレイだった。
 
【それっちゃkatura】
 雪・月・花 四季における美しい代表的な風物ですが、雪ひとつ取っても短歌・俳句と美しい自然の様を詠んだ数の多いことに驚きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪]]ですね〜北海道はもっと大変な事になっていますね〜!!
サザエさん
2016/01/19 14:47
サザエさん様
コメントありがとうございます。初めてですね。
青森、北海道や東北は次元の違う「雪」です。大変です。
こちらは日が射し、雪が解ける音さえ聞こえます。
katura
2016/01/20 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる