ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷち老い

<<   作成日時 : 2015/07/18 16:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



すつかり好きになつたトマトうつくしくうれてくる 
何はなくとも手づくりのトマトしたたる 
さびしうなつてトマトをもぐや澄んだ空      山 頭 火


 いつの間にか…(子供達は)夏休みに入っているし、梅雨が明けたのかも分からない。
 あっち、こっち身体の強張りと痛みにおもしろくない毎日でも「健康志向」の自分がいます。
 甘い飲み物より渋〜い緑茶や微糖のアーモンドオーレやトマトジュースなど昨年にはないチョイスに少し笑えます。ぷち老け
 
 きょうも冒頭の句を探していたら、トマトの句が沢山ありうれしくなりました。ヘコンでいた心においしいリコピンでした。
 夏の炎天下、山頭火も行乞の中トマトを美味しそうに食べたのかなと思います。

【それっちゃkatura】
 昔、居酒屋・スナックでは烏龍茶が一般的に出るまでは、トマトジュースがその代りをしていたような記憶にあります。
 烏龍茶より飲みづらいトマトジュースを飲む事は、結構時間がかかったかと…?でも今では、通販でも台頭の健康志向の商品となっていますね。ちなみに私はディスカウントショップの安価のモノを数本買いました。それにコンソメと一緒にお米を炊くと簡単ケチャップライスができ、重宝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
疲れた時にトマトジュースを飲んだら
疲れが取れるような錯覚に陥ります。
お中元のセットの中に入っていました。
もう夜中なので明日の朝に飲もう〜〜と!!
夢子
2015/07/23 01:13
夢子さん、おはようございます。コメントありがとうございます。
疲れ対策に思う事がまた、ひとつ増えました。
深夜1時過ぎ…わたしもその頃寝室に行きました。
お忙し毎日、どうぞご自愛くださいね。
katura
2015/07/23 09:21
ありがたき友のたよりに暑気払い


毎年 ありがとうね みわも頑張ってるしね。
ぶく
2015/08/01 15:44
暑気払いになったかな?おめでとう
むぅ、みわー (冬彦さん的叫び)古過ぎ
これからが楽しみだね。
松陰にぃも羊羹すきだったんだ。私も和物スィーツで涼をとってるよ
katura
2015/08/01 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷち老い ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる