ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS きのうは「雨水」

<<   作成日時 : 2015/02/20 20:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



老いてこそなほなつかしや雛飾る            及川 貞
 

 「うちはリカちゃん雛なんですよ(孫のために)早く飾らなきゃ」と元気よく帰る同年代のヘルパーさんを見送りました。

 昨日、24節季のひとつ雨水でした。
 
 この日にお雛さまを飾ると(女の子は)良縁に恵まれると「まちのえき」の玄関先に書いてあり、katuraも“良縁„とはいかなくても縁担ぎに小さいですが、頂き物の民具風のお雛さまを飾りました。

 桃の花が買えなかったのでチューリップを飾ったら部屋が明るくなりました。

 しかし、リカちゃん雛とは…時代も変わったと思うのは私だけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お雛さまも可愛いけど、チューリップが生けてある花瓶に
目が行ってしまいました。
この花瓶素敵ですね。
来週の火曜日は陶芸の日です。
花瓶を作ろうかな??出来るかな???
夢子
2015/02/20 21:45
夢子 様
花瓶をほめて頂きありがとうございます。施設の陶芸教室の時に作られたものです。一応、萩焼ですが色と形がシンプルなので、何を活けても映える様な気がします。
陶芸の日、楽しみですね。
katura
2015/02/21 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
きのうは「雨水」 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる