ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 白肌の玉ちゃん

<<   作成日時 : 2014/06/21 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


画像


いただいて足りて一人の箸をおく      
                ──山 頭 火──
 


 今にも降りそうな重そうな雨雲はいつ、雨粒を落とすのか?と色なき空を見つめます。
 
 「採る時は葉が倒れた方からよ」と言いながらやや、遅植えの玉ねぎを母が採ってくれました。この頃、帰郷して墓参りの後は決まって畑に行きます。
 
 新玉ねぎは生でも、揚げても焼いても煮てもおいしく健康校効果も高い代物です。

 皮を剥けば、みずみずしさが引き立ちます。田舎の民家の玄関先には、色白の玉ねぎ娘がゴロゴロと転がっています。(うちだけかな?)
 
 さぁ、今日はトマトとでマリネにしょうかな。
 
 あら 外は本降りの雨になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に色白できれいな玉ねぎですね。
私も10数個頂いたのでひもで括って軒に吊るしておきました。
それを見てニンマリ。嬉しいです。
天ぷらが好きなんですよ。
甘くてね。
夢子
2014/06/21 22:45
夢子さま
軒先の玉ねぎもおいしぃ事でしょう。天ぷら、いいですね!食べたくなりました。
katura
2014/06/22 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
白肌の玉ちゃん ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる