ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 小 鳥

<<   作成日時 : 2014/05/31 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



むしあつく生きものが生きものの中に
         ──山 頭 火──
 

 デイの浴室へ行く途中、いつも眺める木があります。
 
 建物の陰になる時間も多く、他の木々たちに比べるとややスマートな感じです。
 みんな忙しそうにそこを通りますが、昼下がりその木を眺めながら話をするのが楽しみのひとつです。

 昨日もちょっと、木漏れ日でも写メしょうと近寄ると数羽つがいの小鳥たちが枝にとまったり、離れたりしていました。
 
 ここ⒉、3日ブンと蒸し暑くなり、またこの夏を越夏しなければ…と力なく空をみたら、近くから遠くから鶯や燕の鳴き声が聞こえました。

 鳥たちは元気だなぁと独り言を言えば、ボェーボェーと食用ガエルも鳴きはじめましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も雨の中、すずめが餌箱を覗いて食べていました。
食べるものが無いと可哀そうと小鳥のえさを
100均で買ってきて置いています。

小鳥は何でも可愛いです。
そうだ、毎年梅雨になるとかえるが
うるさく啼きはじめるのですが田んぼが
無くなり宅地になったので何処に行ったのかな??
夢子
2014/06/05 02:13
夢子さま
小鳥の餌が百均に売っているのは知りませんでした。
雨の日も晴れの日も小鳥たちの動きを見守っておられるのですね。
住処を追われたかえるって何処へいったんでしょうね…。
katura
2014/06/05 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
小 鳥 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる