ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS katuraの腹七分

<<   作成日時 : 2014/05/08 15:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像




何をして腹をへらさん更衣 
                 ――小林 一茶――
 


 ゴールデンウィークも終わり少々、お疲れモードのヘルパーさんの話を聞きながら少し、小腹が空いた感のあるお腹に手を置きます。(お腹の虫が鳴らないように…)
 
 以前から時々やっていたプチ断食を週末、やってみました。(このアパートに越してからは初めてなので、しばらく振りぃ…)

 いいわ、いいわで食べていたら体重が増え、基準値内ではあるものの悪玉コレスとテロールの数値が気になり試みました。
 一泊二日、適度の水分と日曜の朝食(インスタントの味噌汁+バナナ)と夕食(味噌汁とおかゆ)のみでしたがその味噌汁一杯が待ち遠しく、おいしかったこと!お腹の虫と心の虫が共に鳴きました。グー、ふー、うー
 
 その後、食事の量も減りゆっくり噛んで食べるようにもなりまた、いつもやや空腹を感じる事が心地良くもなり、この感じをキープしていこうと思います。(いつかは…かすみを食う仙人に バッカ!調子に乗るな)
 
季節の変わり目を機に健康的に痩せたいと思います。
   やんわりスタート若葉の腹七分



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
空腹に勝る調味料なし
ぶく
2014/05/10 15:49
そうなんだ!プチ断食って興味ありますよ。
体重が減りましたか?
私もやってみようかな??
娘に話したら「絶対に出来ない!」と
笑われましたよ。
夢子
2014/05/11 22:33
ぶくさま
空腹の後の食事は、おいひかったよぅ。最強・無敵の調味料だね。少し、痩せたよ。カロリーコントロールは、脳トレだと思う。
katura
2014/05/16 20:51
夢子さま
今も全体的に食事の量が減りました。ゆっくり食べるようにしています。首や顔周りがスッキリしたと、言われましたが運動出来ないから健康的にカロリーコントロールは、必要かと…。
娘さんとの会話、思わず笑ってしまいましたよ。
katura
2014/05/16 21:24
夢子さま
今も全体的に食事の量が減りました。ゆっくり食べるようにしています。首や顔周りがスッキリしたと、言われましたが運動出来ないから健康的にカロリーコントロールは、必要かと…。
娘さんとの会話、思わず笑ってしまいましたよ。
katura
2014/05/16 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
katuraの腹七分 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる