ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS  冬

<<   作成日時 : 2014/02/18 16:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


冴えかへるそれも覚悟のことなれど   ――高浜 虚子――

冴え返る雲ことごとく息づくか       ――加藤 楸邨――

四十の歯茎は冬の雪           ――梁塵秘抄』(りょうじんひしょう――

 
 東日本を襲った記録的な大雪の被害は今なお続き、普通に暮らせる生活をありがたく思います。
 
 けれど、きょうの寒風は
  
 肉に
 骨に
 しけい(歯茎)に 
 前かがみの背に  しみ
 
 身体に 障る 真の「冬」を感じました。 (でも 冬が好きです)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に寒かったですね。
歩いて郵便局まで。風が冷たいし、曇り空で余計
寒く感じました。
家に帰りついてこたつがありがたかったですね。
夢子
2014/02/19 01:13
夢子様
徒歩は、さぞかし寒かったでしょう。
暖房器具にほっかりできる環境に感謝です。
健太クンもおこたでぬくぬくかな?
katura
2014/02/19 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
 冬 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる