ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖 夜

<<   作成日時 : 2013/12/24 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



わらべらに寝ねどき過ぎぬクリスマス
                        ――山口 誓子――

デイのクリスマス会は先週終わり「今年は、いちごがつくから」の言葉どおり白いクリームに映える赤いいちごが、ちゃんとお行儀よく座っていました。(例年になく今年は]マス前にいちごが安価)
 今年もワンホール10カットの手作りケーキが“おいしかった”とほっぺがよろこびました。
 
 昔、養護学校時代に一万円のケーキがクリスマス時に生徒へ贈られ、幾段にデコレーションされたケーキに目を見張りました。そんなケーキを見たのは生徒も先生も初めてだったと思います。
 
 当時、生徒が何人いたかはっきり記憶にありませんが70人ぐらいで結婚披露宴のウェディングケーキ級の大きなケーキをみんなでドキドキしながら食べました。ディで食べたワンホール10カット36°のケーキよりちっちゃかったですが、どちらも童心をくすぐるものでした。 感謝!
 
 結構、私の周りにクリボッチの聖夜を過ごす人が多いけど、まぁ、お一人様ケーキでもパクつき、昔のことでも思い出す夜もいいかと…


画像
  今宵こそ 教会に行って 賛美歌など聞きクリスマス情緒に浸っても…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス!

来年も宜しく 好いお年を!
ぶく
2013/12/25 14:09
メリークリスマス!
 「今年もクリスマスまで来たかぁ」って感じだよね。
  来年もよろしくね。
katura
2013/12/25 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖 夜 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる