ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気です!

<<   作成日時 : 2013/11/24 12:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




ぎんなんも落るや神の度支度  
             ――天野 桃隣――



 「『おーい 元気かぁー?』 ブログ更新がないのでメールしてみました」とブログ友のBさんより心配メールをもらい、うれしぃものでした。

 特にこれと言ったことはないのですが…機能低下でショートを利用したり、訪問日(ヘルパーさん)を増やしたりでブログに向けない日が過ぎました。(じっくり加齢・笑)
 「でんも、風邪も引かず元気だから安心してね」とブログ友のBさんに返し、不便さ対策に神経はやや疲れたものの“ははん、確かに私は元気だわ”と明日から向う一週間、雨天が続く予報にカーペット類を干し、ゆるい陽射しを受ける洗濯物を眺めながら再確認しました。
 
更新休んですみません、何度も変わらない画像にご心配かけました。
とりあえず、元気です!


【それちゃkatura】
 過日、帰郷した折母、姉が銀杏の鬼皮を無心に剥いていました。
 彼女達は、大量の栗の皮もちゃっちゃっときれいに剥いていました。(剥くの得意?二人ともサル年だし…)専ら、わたしは食べる人です。(すみません…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
元気でなによりやん!
ぎんなん 俺の好物やでぇ

銀杏をコロコロ炒りて陽が暮れて   ぶの字

ぶく
2013/11/25 15:15
ぶく様
メール、ありがとね。
ちなみに好物のぎんなん大人40個までやて。食べ過ぎると中毒症状が。
久し句、ありがとういい句だ。情景が浮かんで来るよ
katura
2013/11/25 19:00
寒くなりましたね。
銀杏が近くのお寺にもたくさん落ちていましたが、
拾う勇気が無かったので野菜市で買いました。
我が家も食べる人は私です。
夢子
2013/11/26 22:19
夢子様
本当に寒くなりました。きょうの買い物は、二の足を踏みます。
わたしも銀杏が好きで自制するのに大変ですよ。でも美味しいですもんね。
katura
2013/11/27 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気です! ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる