ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS すすき

<<   作成日時 : 2013/10/22 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

何草となく生ふる中の尾花かな
                         ――正岡 子規――
 

 遠方より旧友が来るのでお花を買いました。
 
 黄色を基調としたゆり(オリエンタル) と「カンガルーの前足」によく似た花の形から名前がつけられたカンガルーポーに“もうひとつほしいな”と考えるや否や浮かんだのは、秋の七草のひとつススキでした。
 
 それからと言うもの頭に浮かぶのはススキのことばかり、ディの行き帰りも道端のススキが恨めしく見えたものですが、やっとゲットでき昇る満月と共に愛でる時間にkaturaのこころも満ちたります。

【それちゃkatura】
 昔からススキは、友達みたいに感じます。
秋の夕暮れ前、少し雲に覆われた夕日に反射した銀色に光るススキが好きでした。
 高校生?の頃、ヒットした『昭和枯れすゝき』という歌が流行りましたが、エグくて暗い曲調に魅了されました。今夜も月とすすきとで鼻歌が出てきそうです。
♪流れ星見つめ 二人は枯れすすき♪
  
 『昭和枯れ薄』
   作詞: 山田孝雄、作曲: むつひろし、編曲: 伊部晴美 歌:さくらと一郎

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ススキを欲しがっていたKaturaさんを
楽しく想像してニンマリ。
でも良かったですね。ススキの画像は素敵ですよ。
夢子
2013/10/22 23:09
夢子様 ここ4、5日ススキのことしか頭にありませんでした。車窓から手を伸ばせば届きそうな距離にあるのに…
しばらくは、満たされた気分に感謝です。
katura
2013/10/22 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
すすき ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる