ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 近 道

<<   作成日時 : 2013/08/13 16:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



咲きがけは百日紅も花やさし 
                        ――星野 立子――
 


 いくら商店街に近いとは言え、要警戒の日照りの時は近道をします。
 
 その道筋に白い花をつける大きな?百日紅の樹を見つけました。
 
 赤い花しか見たことがなく、嬉しく眺めました。
 
 柔らかな白い花はどこか 涼しげです。

 それにしても 酷暑
  遠回りをしてみょうかと…思える季節が待ち遠しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう言えば私も白は見たことないような気がしますね。

でも暑いですね。
私も数年前にサツマイモをお皿に入れて育てた事がありましたが
なんと涼しそうですね。
気分だけでも涼しいのは嬉しい今日この頃の暑さです。
夢子
2013/08/15 08:24
夢子様
コメントありがとうございます。
白い百日紅は、涼感を誘いますね。
気分だけでも「涼」がほしい猛暑ですね。
katura
2013/08/19 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
近 道 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる