ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月 “寒っ”

<<   作成日時 : 2013/05/01 15:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




うすうすと窓に日のさす五月かな
               ――正岡 子規――
 


 四月最後の昨日もデイから帰る頃は、肌寒く“窓なんか開けて走るときっと風邪をひくだろな”と思えたほどで帰りついたらすぐに温かいココア飲みました。
 
 ぬくい、さむいを繰り返し薄着にはなったけど油断すると体調を崩しかけます。
 デイの部屋の大きな窓にみんなで作ったちぎり絵の鯉のぼりが気持ちよく泳いでいました。車イスの高さからいい眺めです。
 
 季節に咲く花に追いつけない感がありますが、季節の花々と鯉のぼりとモコモコ萌え出した山の緑から力をもらってちょっと元気を出しますかぁ!

 って言いたいけど、 
 この風の冷たさ、寒さはどうでしよ?
 GWがこんなに寒かったっけ?先月、お花見に行った時はぽかぽか陽気だったのになぁ。
 みなさんも体調管理してくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夜遅くなってしまいましたが、見覚えのあるこいのぼりに、つい嬉しくなって書かせていただいています(*^^*)
写真で見ると、より立派に見えますっ!!この子たちは、肌寒い外も知らず、室内でヌクヌクと泳いでいて、少し贅沢ですね(笑) もう1匹加わる予定なので、楽しみにしていてくださいっ♪
OT-Y
2013/05/02 00:28
やっぱりこいのぼりはいいですね。
元気よく泳いでいるし・・・・
今日は青空です。
こいのぼりが大空で泳いでいます。
我が家にも100円しょっぽのこいのぼりが泳いでいます。
そうだ!!!
もっと高い所に移動さそうと!
気持ちよさそうに泳いでもらう為にね。
夢子
2013/05/02 07:32
OT-Y様
もう一匹クン(ちゃん)を楽しみにしていますね。
十分、立派な鯉のぼりです。目の部分の「銀色」が効いていますね。
katura
2013/05/02 12:12
夢子様
どんな鯉のぼりも五月の顔ですね。眺めるといい気持ちです。
肌寒い日もあり体調管理が必要になります。大事にされてくださいね。
katura
2013/05/02 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月 “寒っ” ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる