ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花

<<   作成日時 : 2013/04/10 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


菜の花といふ平凡を愛しけり
                ――富安 風生――



♪春色の汽車に乗って 海に連って行ってよ♪

と歌いたいところですが朝から寒風、午後からの突風で首をすくめるきょうの風は、街行く人を春のストール+冬の
上着を羽織らせました。(これは小さな春の珍事かも?)

 桜の開花でちょっと、テンション上げ上ばかり見ていたので今は、足元に咲く菜の花にゆっくり視線がいきます。

 例年、3月下旬の運転開始のSLやまぐち号も今年は、機関車の定期検査などで5月3日からと聞き、運転再開か“待ち遠しぃな”と線路際の風にゆれる菜の花を見ながら思います。



  ♪線路の脇のつぼみは 黄色い菜の花(字足らず…笑)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

菜の花に平凡平穏見つけたり   ぶく

春の風に吹かれて歩こうね、、、
ぶく
2013/04/14 10:31
ぶくドン、コメントありがとう。
春風は誰の心にもふいてくれるね。
katura
2013/04/14 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜の花 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる