ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花

<<   作成日時 : 2012/10/04 15:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



旅の日のいつまで暑き彼岸花
            ――臼田 亞浪(うすだ あろう)――
 

 ベランダから視線を落とせば線路、道路、河川と見えてくる風景に秋を感じます。
 
 殊に珍しく河の中、中州に咲いている彼岸花はちょっといいです。
 大雨でも降らないと河の流れの音もその様も見ることがなく夏の間、ボーゥ、ボーゥとにぎやかしていた食用カエルの声はいつの間にか秋の虫の声に変わっていました。


 過日、訪問ヘルパーさんが右手にスマホ、左手に携帯を持ち秋風の中、走るSLを撮ってくれました。
 ちょっと、シャッターチャンスは早かったか?煙突からモウモウと吐き出す雄大な煙は撮り逃がしましたもののラッキーな?信号待ちでデジカメにしっかりSLの姿を収めようとするおじさんが写っていてちょっと笑いを誘うショットとなりました。
 
 この夏は、治療と静養で「ちょっとどこかに行ってみたいなぁ」と行楽シーズンに打ってつけの青空と白い雲を眺める昼下がりでした。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
数年前にSLを撮り逃がした(?)事を思い出しました。
中々難しいですね。
13日に徳佐にりんご狩りに行きます。
その時にSLが通る時間に再度挑戦をしようと
思っています。
撮れたらいいな〜〜〜
もし、きれいに撮れたらブログUPしますね。
夢子
2012/10/05 22:11
きょうも黒い煙をはいてSL山口号が通りました。
りんご狩りいいですね。
動いているモノ、通過するモノを撮る時はドキドキしますよね。ブログ、楽しみにしています。
katura
2012/10/06 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる