ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS うまいもの

<<   作成日時 : 2012/04/19 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




また一日がをはるとしてすこし夕焼けて
                         ――山 頭 火――
 

 昨日、道端で農作物やその加工品を売っていました。
 
 商品には、栽培者や加工者の名前のシールが貼ってありその名前から商品を作った人の顔が浮かんできそうでした。
 山間部の「道の駅」にある純朴なものばかりで安価で安心な食材に選ぶ手も迷いました。
 
 古漬け風のたくわんと高菜の浅漬けを買いました。

 早速、高菜の茎の部分を混ぜたおにぎりを葉っぱで巻き晩ご飯に食べました。古漬け風のたくわんは、期待を裏切らない奥行きのある深い味の香り高いものでした。
 
 昨日は、父の命日でした。父は香りの高い古漬けの沢庵を好物にしていました。

 「うまいもの」の教えをありがたく頂き、父を偲ぶ夕餉でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
道の駅が大好きです。
新鮮な野菜が帰るし、その地方のおいしいものが
食べられるしね。
高菜の浅漬けの色がきれいですね。
食べたくなりました。
夢子
2012/04/20 07:26
美味しい漬物でした。
鮮やかな葉の色が食欲を増しました。
近くでも道の駅は行けないのでこう言う売り場は嬉しいです。お年寄りの方もよく、利用されています。
katura
2012/04/20 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまいもの ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる