ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曜日

<<   作成日時 : 2012/04/05 17:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





のどかさや障子あくれば野が見ゆる
                    ――正岡 子規――



 デイや買い物や用事のための外出の毎日、ほっと一息つける週中日の木曜日は心と身体ために大切に過ごします。

 時間の配分・内容など緻密な計画を立て、人を介して外出、生活支援などヘルパーさんがいてこの生活ができ、改めて感謝するところでもあります。

 きょうは冬物の片付け、家計簿付け、昼食の用意、小さいところの片付けなど自分のペースでやり時折、作業の手を止め遠くの神社に視線を遣れば大きな桜の木が見えました。ゆっくりですが、自分の力で過ごした静かな木曜日でした。


【それちゃkatura】
 先日、ガイドヘルパーさんなしでお役所に行き予定より早く用事が済んだので予め依頼していたタクシーに時間変更の連絡を入れようとしたら、携帯()をバックに入れ忘れたことに気がつきました。

誰もいない駐車場で「通りすがりの人を待って、携帯貸してもらえばいいんじゃん…でんも、恥かしぃなぁ」と途方に暮れていました。

 そこへ、駐車場の車の誘導をする系のおじさんが現れ、お願いして無事連絡も取れ事なきを得ました。
 同色の小銭入れと携帯はその日、同じ重さであったため小銭入れを携帯と思って家を出ました。(バッカ、普通どっちも持つダロ)
 駐車場のおじさん、館内の連絡を取ってくれた職員さん。助かりましたよありがとうございました。

 春風も吹くまったりした日、こんなことを思い出しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曜日 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる