ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメの巣  

<<   作成日時 : 2012/04/24 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





巣を守る燕のはらの白さかな     ――炭  太祇――
                                  
勇気こそ 欲し 今日以後を 飛ぶ燕 ──秋元不死夫──




 金曜日のデイの帰りに二羽のツバメが交互に行ったり、来たりしていましたが、月曜の日の朝には立派な巣が出来ていました。
 
 確か、土日は強い風雨の天候だったのに…つがいのツバメの子孫を残す力に脱帽です。
 
 そう言えば先日、国の天然記念物トキの自然ふ化成功の報道は、目白をはじめ鳥が好きなわたしにとって嬉しいもニュースでした。
 
 「巣掛けはいいけどフンとか大変よ」と眉間にシワを寄せるヘルパーさんの言葉を尻目に春の風物詩に軍配は上がりました。
 
 もうすぐ、雛が孵るでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツバメの巣   ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる