ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰 省

<<   作成日時 : 2011/12/27 18:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

  行年や親にしらがをかくしけり                           
           ――越智 越人(えつじん)――
 

 訪問ヘルパーさんやデイのみなさんと職員さんに暮れの挨拶をし、部屋にもどり明日の帰省の準備をしました。
 
 今までわたしは何度、家に帰っただろうか?と幼少期頃から施設生活がはじまり一人暮らしの現在までも親元離れていて、わたしの住む所は、結婚している人は別とし、自分のような単身で地域で暮らす障がい者は少ないようです。

 この頃、気になるのは障害の進行と他に頭髪には白いモノ髪が、顔には縦に横に走る線が見え隠れし、前途揚々ではない暮らしを占っているようです。
 日記においてもいつも明るい事柄だけでなく、内なる心の叫びも書き、またみなさんの意見なども聞きたく新設の日記も「ダーク」とつけましたが…うまく表現が出来ないまま年を越しそうです。

 が、選択した道を歩ませてくれている家族に感謝しながら、普通の生活が出来ることに再確認し、来年も現状維持プラスアルファ自分度を上げていきたいと思います。
 
 今年も日記を読んで頂いた方々また、コメントを寄せて頂いた方々本当にありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。


 <お知らせ>
  来月上旬まで日記の更新休みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめ ことよろ!

ブラックでもなく ホワイトでもなく
ダークがええんやね

晴天はまぶしすぎて
雨降りは気がめいるよね
武久ぶく
2012/01/01 10:41
ぶく様
一月一日(いっぴ)のコメント、ありがとうね。
今年もよろしくお願いします。
「晴天はまぶしすぎて 雨降りは気がめいる」のフレーズ、いいねぇ。
katura
2012/01/14 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰 省 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる