ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖 夜

<<   作成日時 : 2011/12/24 18:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
                 今も1年に1度のケーキです



屋台とは聖夜に背向け酔ふところ 
         ――佐野まもる――
                          

 懐かしい味に惹かれ今年も予約した復刻版のバタークリームケーキのふたをドキドキしながら開けました。結構、予約する人も多いとか…お店の人から聞きました。
 子供の頃、待ちきれず父親が帰って来るまで何度、ふたを開けたことだろう?とちょっこっと指に付いたクリームを舐めたら、昭和の味がしました。

 毎年、集まる友人達も“こっちのほうが好き”と言ってくれ来年も注文することになりました。
 
 みんなが帰った後の部屋は元の静けさに戻り、きょうまで何かとクリスマスムードにおされ洋風なものばかり口にしていたので、今宵は昭和の味の白和えと鯖の味噌煮とサトイモの煮ころがしの和食で聖夜を過ごしましょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生クリームのケーキを食べました。
そう言えばバタークリームケーキはおいしかったですね。

寒いイブでしたが、子どもが小さかった頃を思い出して
懐かしいイブです。
夢子
2011/12/25 00:15
一年に一度、バタークリームケーキにありつけるのはやはり今もイヴの日です。
わたしも子供の頃の父のことを思い出します。
katura
2011/12/25 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖 夜 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる