ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 新風景

<<   作成日時 : 2011/11/22 17:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
            もぅちょっとしたら 山は錦に




山紅葉国原四方に暮れゆきぬ
                   ──水原秋櫻子──



 1時間に一本、という単位で走り去る列車の音に慣れ今では最終列車の時間で“そろそろえ寝ようか”と思うこの頃です。
 
 ブログを長い間、休んですみません。引越ししました。

 以前、市営アパートの抽選に落ち順番待ちしていら忘れた頃、七年目に入居の知らせが来ました。
 民間のアパートとは違い書類を取り寄せたり、ライフラインを始め通信等の手続きで予想外に準備が大変でした。
 
 しかし、障がい者として階下のアパートの生活しかないものとあきらめていたのですが、山と川と町が一望できる3階に住むことが出来ました。
 
 高からず、低からずの眺めから見えるのは…
 ちょっと頭を上げると見える山の上の一番星だったり、犬を連れ一定の速さで歩む
散歩する人だったり、走ったり止まったり登下校の中学の元気な足取りだったりまた先日、今季最終運行のSLやまぐち号の雄大な姿もうれしいものでした。

 この引越しで沢山の協力を頂いたりまた、学び、教えてもらったことも多く自分の齢(よわい)を恥ずかしく思いました。
 わたしにとっては大きく広がった視界です。ちっぽけな心を少しづつ広げ、一望できる町の暮らしの中で季節を感じ取れたらと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ええとこやねぇ〜

見晴らしもええねんね

列車の音って聞くだけでも旅気分ってとこだね

いいとこ当たったね!

汽車の音も子守唄にて旅の夢    よかったね!

ぶく
2011/11/25 07:11
ありがとうね。
大変だった分、ジワジワ幸せ感が出てきています。(震災で今でも住む所を困っている方もいると思う中…)
“近くで汽笛を聞きながら”移り行く季節をかんじたいものです。
katura
2011/11/25 08:44
コメント入れるのが遅れてしまいました。
良かったね〜〜
3階までエレベーターがあるんですか?
我が家は平屋なので2階の生活にあこがれています。
3階からの眺めは最高でしょうね。
それにSLが見えるなんていいな〜〜
夢子
2011/11/28 02:05
夢子さん、ありがとうございます。
7階建ての3階です。
狭い視野を少しでもひろげたいです。オール電化とバリアフリーでお年寄りの方も多いですよ。
きょうは大きな曇り空が広がっています。
katura
2011/11/28 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
新風景 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる