ダークKATURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の夜長

<<   作成日時 : 2011/09/30 17:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

              ひとつ、ひとつがおいしぃ米俵みたいです




     腹の上に字を書ならふ夜永哉 

            ──小林 一茶──
 


 夏場、保存も難しい朝食用のパンを「豆腐」に置き換えいつも少し、物足らなそうな顔でやり過ごし、急襲の秋風と共に朝の「炭水化物=解禁」を高らかに先週から、思いっきりトーストを頬張りました。

 でも、置き換えダイエットをしても体重や善玉、悪玉コレステロール値など、主だった好い結果は出なかったです。
 強いて挙げるなら食パン1枚が食べ切れないほど、食が細くなったと言うことでしょうか?これは、これでいいのかもしれない?(でんも、朝食のみデス)
 
 涼しくなるとお腹の空き方も違うこの頃、いなり寿司にちょいとハマッテいます。
 
  黒胡麻と柚子の皮と果汁を入れた酢飯を醤油とみりんで甘がらく炊いた揚げで包みます。わたしは揚げの裏側を表にするのが好きで、1合のお米で8つ出来る様に一人、心を躍らせています。
 
 夜の炭水化物は、肥満の元と分かっていても「もぅ、一個」と手が伸びます。
 
 先日、「夜8時就寝、翌朝3時起床」のロハスな生活をしている人に会いましたが、遠くで聞こえる虫の声、三日月冴える夜長に米俵にも似たほんのり柚子味のその代物が煩悩の固まりに見え、今夜も煩悩と理性との闘いです。(けどぉ、煩悩が勝つよねー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の夜長 ダークKATURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる